ブログトップ

たんぽぽだより

tanpopo831.exblog.jp

あけましておめでとうございます。


b0252363_16052497.jpg

年が明けて、気持ちは春。新しく生まれ変わる気持ちで、また今年もいろんなことにチャレンジして行きたいと思います。

2019年我が家のおせち、少しだけ31日に作りました。毎年12月に試作とレッスンで何回も食べていて、お正月はもういいわーって言われるので。。

今年はいつもよりは動物性の必要性を感じて多めにいれました。動物性たんぱくが不足すると、炭水化物が過食気味になったり、疲れやすく、体温低下しやすくなったり、いろいろ陰性過剰症状を感じます。なので消化よく食べるようにして少しずつ取り入れています。

おせちでは、塩麹入り出汁巻き卵、岡山西粟倉の森のウナギが大人気。あっという間に無くなりました。主人にはとこぶしが好評でした。これはお酒の肴にも!(お酒は弱いのですが、油長酒蔵さんの風の森ALPHAをリンゴジュースで割って飲むのが最近のお気に入りです。)

さて、今年のレッスンもまた1月8日よりスタートします。

現在の空き状況は、単発受講枠で

1月11日 2名様
2月15日 1名様

となっています。ご希望の方は info@tanpopo831.com までご連絡くださいませ。

それでは今年もどうぞよろしくお願いします。

たんぽぽ料理教室 田村啓子





by tanpopo831 | 2019-01-01 16:29 | 教室のおしらせ
<< バレンタインスイーツレッスンの... みなさま佳いお年を >>