人気ブログランキング |
ブログトップ

たんぽぽだより

tanpopo831.exblog.jp

4月16日(木)は森カフェさんでのレッスンです。

森カフェさん でのレッスンは次回で3回目となります。
毎回好評をいただき、レッスン後に次回ご予約をくださる方もいらして、ほんとにありがたいことです。
4月も皆さんに喜んでいただけるよう頑張ります!!

メニューはこんな感じです。
b0252363_18265121.jpg

b0252363_18303486.jpg
b0252363_1831968.jpg


丸麦と甘夏のサラダ
春は排出力が高まるシーズン。丸麦の持つ開放的なエネルギーで冬仕様から春仕様へと体をシフトさせます。甘夏とあわせてさっぱり爽やかなサラダに。

春野菜たっぷりの春巻き
新ごぼう、新玉ねぎ、セロリを使って春巻きにします。金子製麺さんの美味しい皮で作ります。お味付けもちょっと工夫したいなと思ってます。お楽しみに。

酸辣湯
中華料理でおなじみのスープです。
酸味と辛みのバランスで、マイルドな酸辣湯に。
旬のタケノコ、緑豆春雨など入って食感も楽しいです。

今回のレッスンは、苦味や酸味のある食材や、タケノコなど旬の食材を使って春夏シーズンに体を切り替えるお料理をレッスンします。
春にお洋服の衣替えをするように、お身体も体内の老廃物を排出し、元気に新しい季節をスタートさせましょう。

皆様のご参加お待ちしています!


お問い合わせ、お申し込みはホームページのお問い合わせフォーム 
またはメールアドレス info☆tanpopo831.com まで ☆を@に変えてください

メールでのお返事は2・3日中に必ず差し上げています。もし届かない場合は、お手数ですがもう一度ご連絡をお願いします。なお、ご連絡が可能なメールアドレスと電話番号の両方をお知らせください



ブログランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
by tanpopo831 | 2015-03-28 18:31 | 教室のおしらせ
<< 春の調理法 森カフェさんでの出張レッスン、... >>