人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たんぽぽだより

tanpopo831.exblog.jp

黒豆ローフレッスンでした

黒豆ローフレッスンでした_b0252363_20185027.jpg

昨年末にレッスンに入れた黒豆ローフ。喜んでいただけて嬉しいです。リクエストがあり、再登場しました!

黒豆を潰したものと全形のもの、蓮根をすりおろしたものと荒みじん切りしたもの、いろんな食感があり、豆のたんぱく質を分解し代謝を助ける玉ねぎもたっぷりはいってます
他には、いろんなスパイスやハーブも入れて、華やかさのあるお味になるように工夫しました
ちょっとしたおもてなしのお料理におススメです

すりおろしたりするのは面倒だなーって思うかもしれませんが、あとは材料を混ぜてオーブンに入れるだけですからね!

今回ご参加出来なかった方々から再度リクエストがきていますので、年明けにレッスンする予定です
ご希望の方は、日程調整しますので、ご連絡くださいませ


この他には
りんごとビーツの塩煮ジャム。塩だけでこんなに甘いの?と驚かれていました
ビーツのスライスを一緒に煮て綺麗な赤いジャムに。クリスマスカラーですね
黒豆ローフレッスンでした_b0252363_2052425.jpg


ブロッコリーはウォーターソテーの仕方をレッスンし、くるみドレッシングで和えました
油を使わない炒め物、茹でるよりもしっかりと素材の味がでていて好評でした


ブログランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
by tanpopo831 | 2013-12-07 20:48 | レッスン風景
<< かわいいなー 明日の黒豆ローフレッスンに空き... >>