人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たんぽぽだより

tanpopo831.exblog.jp

デコレーションケーキを作りました

デコレーションケーキを作りました_b0252363_23224675.jpg

昨日はデコレーションケーキのレッスンでした

スポンジ生地、豆腐クリームなど基本を学んでいただきました

手順が多くて大変でしたが、とーーっても美味しいケーキができましたよ!
デコレーションケーキを作りました_b0252363_23245349.jpg

デコレーションケーキを作りました_b0252363_23251695.jpg

しっかり豆乳を泡たてたり、甘味の使い方、段取りとスピード感、お菓子作りにはいろいろなポイントがあります

デコレーションはみなさんの感性で仕上げていただきました
間にはオーガニックの冷凍ラズベリーをジャムにしたものを塗ってバナナをはさみ、トッピングはビーツで染めたりんごの蒸し煮、我が家の柿、キウイをのせました

豆腐クリームはバニラ水を入れて豆腐臭さを消し、本当にお豆腐?と言われるくらい驚かれ、気に入っていただけました。嬉しいです!


ぜひおさらいして、クリスマスに素敵なケーキを作ってくださいね!

お昼は私がご用意した、ビーツとカブのスープ、まるっきりお肉のカレーマリネ、玄米蒸しパンでした
デコレーションケーキを作りました_b0252363_23401982.jpg


ブログランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
by tanpopo831 | 2013-11-25 23:40 | レッスン風景
<< 鉄火みそレッスンのお知らせ たんぽぽ料理教室12月レッスン... >>