人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たんぽぽだより

tanpopo831.exblog.jp

タルトのレッスンでした

タルトのレッスンでした_b0252363_23205594.jpg

フルーツタルトとココアパウンドのレッスンでした

レッスンされるお生徒さんが、今日はどんな風に盛りつけされるのか、ワクワク
今日も、きれいな出来上がり!素敵です

でも、でも、あーまた取れない!!本当におかしい。前回のあとも自分でもう一度作ったらちゃんと型から取れるのです
手順も全く同じなのにどうして???
今回ももう一度、作ってみました
タルトのレッスンでした_b0252363_2326123.jpg

ちゃんと取れるんです、バッチリ上手く焼けてます。そして美味しい

レッスンで、皆さんに順番に生地を触って頂いてる間に生地がダレてしまったのかもしれません

スイーツは手際とリズム感が大事なんだと、あらためて思いました

みなさま本当にごめんなさい。崩れてしまったけれど、美味しいタルトと言って沢山召し上がってくださりありがとうございます

落ち着いて作れば、絶対上手に焼けますからおさらいしてくださいね

前回からの失敗続きで久しぶりに落ち込みました
私の気の巡りが悪いのかもしれません、ちょっとプチ断食してみようかと思います


今日のお昼は、焼き野菜の梅マリネ、ひよこ豆入り玄米ご飯、板麸ラザニア、玉ねぎと人参のスープでした
タルトのレッスンでした_b0252363_23411587.jpg

板麸ラザニア、とっても好評でした!11月メニューに入れますのでお楽しみに


ブログランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
by tanpopo831 | 2013-09-19 23:42 | レッスン風景
<< 10月27日に日曜日レッスンをします 10月レッスンのお知らせ >>