人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たんぽぽだより

tanpopo831.exblog.jp

玄米おかゆパン

玄米ご飯がたくさんあったら、作ってみたくなるのが玄米おかゆパン

滋味深くて、穀物の甘さをじっくり噛み締めて味わえる大好きなメニューです

土鍋でコトコト好みの野菜と一緒に炊いたリゾット風のものを作ります
玄米おかゆパン_b0252363_15381326.jpg


これを地粉と混ぜて焼くだけの簡単なものです。発酵なし

簡単だけど、美味しく作るにはちょっとしたコツがあって、お粥の炊き方、粉との合わせ方、焼き加減などが大事になってきます

料理学校に通ってた頃は、これが試験のお題にもなっていて何回も家で試作を繰り返したこともありました

今日はかぼちゃと玉ねぎ、くるみを入れたものを作りました

おやつや軽食にぴったりです。玄米のつぶつぶ食感が美味しいですよ
玄米おかゆパン_b0252363_15581074.jpg



ブログランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
by tanpopo831 | 2013-09-08 15:59 | メニュー
<< お問い合わせくださった中尾さまへ 蒸しケーキ、ラタトゥイユ、混ぜ... >>