人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たんぽぽだより

tanpopo831.exblog.jp

木遊工房さんのすりこぎ

木遊工房さんのすりこぎ_b0252363_1434138.jpg

教室でも使っている、木べらでお馴染みの木遊工房さんから試作中のすりこぎが届きました

ただのすりこぎ、じゃありませんよ
先端部分のすり鉢にあたる表面積が大きいので、とても摺りやすく、また取り外しが出来て小さいものに替えることも可能です
木遊工房さんのすりこぎ_b0252363_14443210.jpg

柄の部分も先端と根元で太さを違えてあるので握りやすくなっています

いろんな注文にも快く応えてくださり、このすりこぎもお話しを重ねながらこんな形になりました
まだ進化するかな~
木遊工房さんの、高い技術力にいつも感心させられています
なにより木工の仕事が本当にお好きで、木の事になると嬉しそうにお話されるのが、聞いている私も楽しい

教室でも使いますので、待っててくださいね!


白和えができました
木遊工房さんのすりこぎ_b0252363_1523128.jpg

木遊工房さんのすりこぎ_b0252363_1543967.jpg



ブログランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
by tanpopo831 | 2013-02-22 15:03 | 道具、器
<< 四海海苔巻き ちらし寿司、大根ステーキ、青菜... >>