人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たんぽぽだより

tanpopo831.exblog.jp

麻婆豆腐

麻婆豆腐_b0252363_1685011.jpg

今日は次女の運動会でした
一年生はちっちゃくって可愛いです
でも去年の幼稚園の運動会とは違う成長ぶりも見られ、感慨ひとしお

長女の運動会は、今年中学3年なのでもう最後でした
高校になったら応援に行くこともなくなるだろうし寂しいなあと。。。それなのに「応援に来ないで!」と冷たい(ToT)
こっそり行っちゃいましたけどね


運動会の日は朝からお弁当作ったり、お母さんは忙しいですね
Kくんのお母さんは男の子3人分と、おばあちゃん、ご主人、ご自分用と6個のお弁当を作られたとか
7合の米を炊いたんですって!すごーい


こんなちょっとお疲れの日は晩御飯は簡単にしたいと
麻婆豆腐を作りました
麻婆豆腐_b0252363_1623242.jpg

ネギ、グルテンミート、豆味噌たっぷりです
あっという間にできちゃうお助け料理
子供たちはご飯にかけて麻婆丼にして食べます
おかわり必須メニューです
by tanpopo831 | 2012-09-29 16:39 | メニュー
<< 玄米粉と豆乳のホワイトソース 蓮根ともちきびの春巻き >>