人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たんぽぽだより

tanpopo831.exblog.jp

つむぎ市

つむぎ市_b0252363_14184269.jpg

9月16日はつむぎ市でした
野菜の宅配でお世話になっている、 木津自然農さんが実行委員をされていらっしゃいます
生産者の顔が見えるオーガニックのお野菜、身体にやさしい食べ物、手作りの雑貨など
木津川市の城山台に集まりました
今年が初めての開催だそうです
つむぎ市_b0252363_14271226.jpg

あまりお見かけしたことのない生産者さんやお店の出店もあり楽しみにしていました
暑くて風の強い中でしたが、美味しいものがいっぱいでウキウキ

奈良オーガニックマーケットでもお馴染みのお店も多数出店されてました
喜喜茶さんで中国茶をいただき
つむぎ市_b0252363_14362765.jpg

水出しのジャスミン茶がほんとうにスッキリしたお味で美味しかった
秋の中国菓子、月餅も喜喜茶さんオリジナルだそうです
バターの代わりに菜種油を使ったり甘さも控えめにされているとのこと
つむぎ市_b0252363_14395296.jpg



奈良市のマクロビオティックレストラン菜一輪さんも出店されていて、おむすびを買いました
これがおいしーいお米で感動!木津川市の山本さんとおっしゃる農家さんのものだそうです
写真撮るのを忘れ、ペロリと食べちゃいました。たまにやっちゃうんですゴメンなさい
菜一輪さんに今度伺ってまたレポートしますね

木のぼりパンさんや、マクロビ弁当のkitchenworkさんとも少しお話することもでき楽しかったです


そして見つけた夏の終わりの嬉しいもの
つむぎ市_b0252363_1541822.jpg

ぷっくりはちきれそうな、しその実です
つむぎ市_b0252363_1545430.jpg

塩漬けにしました
おむすびにしようかな~
by tanpopo831 | 2012-09-18 22:47 | お出かけ
<< 子供とおやつ レッスンのお知らせです >>