人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たんぽぽだより

tanpopo831.exblog.jp

サダコロさんでの出張レッスンでした

サダコロさんでの出張レッスンでした_b0252363_239311.jpg

先日、31日はパン屋サダコロさんでのレッスンでした。

さださんのお店は木津川市ののんびりした住宅と畑に囲まれた一画にあります。

気持ちのいい風がよく通るお店で、さださんの作ったパンが毎週木金土の3日間並びます。

このパンが、ほんとに美味しっくって、大好き。妥協しない素材選びと丁寧な作業で作るパンは粉の風味がとてもよく、すっきりクリアな味わいです。

美味しいパンに合わせるおかずをマクロで作りました。

大豆たんぱくの野菜煮込み、人参スープ、ジャーマンポテト、豆乳クリーム(ラズベリー味)。

たんぽぽレッスンが初めての方もおられ、少し基本的なことなどもお話ししながら実習しました。

かぼちゃが苦手だったUさま。初めてかぼちゃが美味しいと感じられたとおっしゃってくださって、嬉しいです。

ちょっとした調理のポイントが大きく味に影響します。

ぜひ、おさらいして作ってみてくださいね。


詳しくはさださんのブログをご覧ください→ 




ブログランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
by tanpopo831 | 2015-06-03 23:05 | レッスン風景
<< 森カフェさんでの出張レッスン、... 粉ものがやめられない時につくる... >>