人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たんぽぽだより

tanpopo831.exblog.jp

ブルーベリー甘酒

ブルーベリー甘酒_b0252363_857211.jpg

子供と一緒にした今年の自由研究。テーマは甘酒
こんなフルーツ甘酒も作りました

米麹、水、ブルーベリーをあわせて炊飯器で保温するだけ
超カンタン!お砂糖入ってないのに甘くてジャムみたーいと好評でした
ブルーベリー甘酒_b0252363_8572540.jpg


自由研究を親が手伝うことに疑問を持つ方もいるかもしれませんが、私は子供と一緒に何かするいい機会だなと思います
夏休みに子供とゆっくり向き合う時間が楽しいですよ。いろんな会話をしながら、あーこの子はこんなことを考えてたのねとか、あれ!こんなことが出来るんだとか、たくさんの発見があります
私が子供の頃、母と一緒にした自由研究も数々、今でも心に残っています

もう少しで夏休みも終わりますね、楽しい夏の思い出作って下さいねー!



ブログランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
by tanpopo831 | 2014-08-22 09:20 | スイーツ
<< たんぽぽ料理教室 9月スケジュ... 9月レッスンのお知らせ >>