人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たんぽぽだより

tanpopo831.exblog.jp

映画「かみさまとのやくそく」

映画「かみさまとのやくそく」_b0252363_222057.jpg

映画「かみさまとのやくそく」を観てきました。
いい映画だからみてごらんよ~といろんな方から勧められて、ワクワク感いっぱいで朝から京都へ。

すっごく面白かったし、最後は涙、涙でした!

子供たちの胎内記憶を聞き取り調査し記録した映画なのですが、どの子も言うことや描く絵がほとんど同じなので驚きます。

「人の役に立つため、お母さんの助けになるために生まれてきたんだよ」
そしてちゃんとお母さんを選んでこの世に来たのだと、どの子もみずみずしい言葉と可愛い笑顔とともにあふれるように語っています。
胎内記憶、中間生、過去生の記憶、科学的に証明されてないし目に見えない分野の話だけど、やっぱり現象としてはあるわけで。
人間ってなんだろうって深く考え理解するためにはここに気づくことも大事なのかなって思いました。

子供たちの記憶の話に耳を傾けると、お母さんをはじめ周りの家族みんな、子供との向き合い方が変わります。特にお母さんがストレスが減って笑顔で子育てしてるのが素敵!
親子関係、子育ての方向性が変わるきっかけになるのでしょうね。

聞き取り調査をしている横浜の産婦人科医池川明さんが、「子供はみんなちゃんとやりたいこと、役割を持って生まれてくる。どうかありのままのお子さんを信じて、子供の将来を親が潰さないで欲しい。」とおっしゃってました。ほんとにそうですねー。

まだまだ全国各地で上映会してます。おすすめですよ!

ブログランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
by tanpopo831 | 2014-03-29 22:21 | お出かけ
<< 豆腐チョコクリームのバースデイケーキ マッシュドポテトロースト >>