人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たんぽぽだより

tanpopo831.exblog.jp

マッシュドポテトロースト

マッシュドポテトロースト_b0252363_21535945.jpg

今から十数年前になりますが、鹿児島県の屋久島に住んでいました

本当に楽しい島生活で、またあの島で暮らせたらいいなあと今でも思います

お友達もたくさんできて、毎年季節の便りとともに農産物を送ってくださいます。ありがたいことです

3月になると屋久島では新じゃがのシーズン、今年も有機農業で畑をされてるTさんからの見事なジャガイモが届きました

蒸して塩ふっただけでも美味しいし、味噌煮、グラタン、スープ、麩じゃが、サラダなどなどいろいろにして食べます

今日は、マッシュポテトにしてこんなふうに絞り出してから軽く焼いてみました

バターや牛乳を使わないので、さっぱりとした口当たりです、ローストしたので香ばしさが出ていてちょっとフライドポテトっぽい味わいです

子供たち、おやつに出したらとっても喜びました!

Tさん、ごちそうさまでした(^_^)


ブログランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
by tanpopo831 | 2014-03-28 22:11 | メニュー
<< 映画「かみさまとのやくそく」 白い器展 >>