人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たんぽぽだより

tanpopo831.exblog.jp

バレンタインの素敵なラッピング

バレンタインの素敵なラッピング_b0252363_22355093.jpg

バレンタインに向けて試作を重ねる日々ですが、ラッピングも重要ですよね

かわいすぎるのは苦手だし、ほどよく大人感がある包装資材って何かないかなーと探していました

京都市内でも私の好きな寺町通りをプラプラと、楽しいお散歩がてら行ってきました

こちらのお店は和紙の老舗ですが、いろんな紙紐も扱っていて、いいの見つけました!

水引です、素敵なのがそろってます
バレンタインの素敵なラッピング_b0252363_2244283.jpg

ラメや、モールが編んであるものや、糸を巻いたものなど、水引きってこんなにもバリエーションがあるのですね
いい感じにチョコをラッピングできそうです(^。^)

他にも、和紙をたくさん見せていただきました
バレンタインの素敵なラッピング_b0252363_2247377.jpg

同じ種類の紙でも、産地によって少しづつ違う雰囲気があり

紙になる前の原料が育つ森や里山の自然に思いを馳せ、うっとり見とれていました

さあー明日は美味しいチョコを作ります!!


ブログランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
by tanpopo831 | 2014-01-30 22:52 | お出かけ
<< ベジチョコの販売のお知らせ きんぴら、麻婆豆腐、かぼちゃプ... >>