人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たんぽぽだより

tanpopo831.exblog.jp

今年初の奈良オーガニックマーケット

今年初の奈良オーガニックマーケット_b0252363_14472241.jpg

今日は奈良オーガニックマーケットの日。朝一番で行ってきました

小雨はパラパラと降っていましたが、3月並のあたたかい朝でお買い物もしやすかったです

教室のお生徒さん何人かともバッタリ会って、おしゃべりしたり、

あと、次女の学校の宿題「冬を探す」を手伝ったり、楽しい時間を過ごしました

冬。いろんなものが頭に浮かびますが、やっぱり私は霜のおりた畑の、甘くなった冬野菜が一番かな

今日も美味しそうなのがたくさん並んでいました

スーパーでは季節感をあまり感じませんが、オーガニックマーケットは旬のものばかり

これが普通なんですけれどね。自然に沿った農法で作られた、一番美味しい旬の味。うっかりすると逃してしまうので、待ち構えて手に入れる季節の一瞬の味

こういう食べ物にはちゃんと寒さや暑さなどの厳しい気候変化に負けないからだを作る力があると思います

いろんな感染症も大流行りですから、自然のエネルギーにあふれた食材を選びたいです

まるごといただいてると、自分も自然の一部なんだなーという感じがして、ありがたい気持ちになりますよ

今年初の奈良オーガニックマーケット_b0252363_1582335.jpg
今年初の奈良オーガニックマーケット_b0252363_1584353.jpg

今年初の奈良オーガニックマーケット_b0252363_1593058.jpg



ブログランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
by tanpopo831 | 2014-01-26 14:45 | お出かけ
<< きんぴら、麻婆豆腐、かぼちゃプ... おいしい鉄火味噌 >>