人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たんぽぽだより

tanpopo831.exblog.jp

ベジチョコレッスンをしました

ベジチョコレッスンをしました_b0252363_2230612.jpg

マクロでチョコスイーツ!なんていうと、どうしても米飴やキャロブ、ココアなどでチョコ風のものを想像してしまいます
やっぱり本格的な味は無理よねーと思っちゃいますね

しかし!

ちゃーんと美味しくて、本物志向の方にも満足いただけるものは出来ます

カカオマスやカカオバターは上質のものを選んで、しっかり裏ごしたり、水切りしたり、ポイントはいくつかあり、ちょっと手間もかかりますが、たまのお楽しみスイーツです。そこは頑張って作りましょう

今日は、ガトーショコラ、クーベルチュールチョコ、ジャンドゥーヤの3品を作りました
クーベルチョコはちょっと温度管理が難しかったけれど、大丈夫、お味はとっても良かったです
それぞれ、ラッピングしてお持ち帰りになられました
ベジチョコレッスンをしました_b0252363_2244319.jpg


レッスンの後は、皆さんでおしゃべりしながら楽しいランチ
ベジチョコレッスンをしました_b0252363_22461583.jpg

本日は、二色丼、そばがき入り春雨スープ、牛蒡の梅煮、ベッタラ漬け でした

美味しい美味しいとモリモリ食べてくださってありがとうございます!

またいらしてくださいね



☆お知らせ☆
1月23日(木)の黒豆ローフレッスンに空きが1席出ました。ご参加お待ちしています!



ブログランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
by tanpopo831 | 2014-01-20 22:41 | レッスン風景
<< 2月レッスンのスケジュールです 今年初のレッスンは大根餅 >>