人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たんぽぽだより

tanpopo831.exblog.jp

わきやくたちの仲間入り

わきやくたちの仲間入り_b0252363_14321852.jpg

昨日は雨の中、エトセトラさんへお越しくださった方々、ありがとうございました
たんぽぽの生徒さんもいらして下さり、嬉しかったです!
お料理する中で、どんなふうに活躍する脇役達か、私なりの使い方もご紹介したり、お客様とごはんの話で盛り上がったり、楽しかったですー
木べらも順調にいろんな方のもとへ、あー良かった!

エトセトラさんにはまだまだ興味深いモノたちがいっぱいです。素敵な器、木のお皿、紙モノ、おしゃれなエプロン・・・

私も、自宅用にいくつか購入しました
上の写真は、ブリキ製の大きな茶筒。三年番茶の徳用袋がいっぺんに入る茶筒がずーっと欲しかったのです
お値段もお手頃で、なんて嬉しいんでしょう。さっそく食器棚の上におさまりました


他には鍋つかみ、このコロンとした小人の帽子のような形が熱いマスタークックの土鍋蓋にぴったりで、大きなミトンと違って場所もとらないところがいいです
わきやくたちの仲間入り_b0252363_14543246.jpg

お弁当カップ、窓付きの紙袋なども、ありそうでないデザインや色あいがいいですね
わきやくたちの仲間入り_b0252363_14565815.jpg


こういうちょっとしたものだけど、あれば気分がいい台所の小物類
お料理するときのウキウキ感につながって、そんな楽しい気持ちが波動として伝わり味にも出ますから
お気に入りをぜひ見つけてくださいねー

企画展は1ヶ月くらいやってます。途中でまた新しい商品も入荷するそうですよ

アトリエエトセトラ
木津川市中央体育館の南Beeがあでん貸し農園内
金曜10時~14時 土曜11時~16時 のオープンです



ブログランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
by tanpopo831 | 2013-05-12 15:10 | 道具、器
<< 6月レッスンメニューのお知らせ 台所ののわきやくたち。 >>