人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たんぽぽだより

tanpopo831.exblog.jp

黒豆ローフレッスンをしました

黒豆ローフレッスンをしました_b0252363_1585357.jpg

年末年始のおもてなし料理にぴったりの黒豆ローフ、ダンプリングスープ、切り干し大根と季節野菜のマリネをレッスンしました

マクロビオティックのお料理は地味~と思われがちですが、こんなふうに華やかにもできるんですよ

どれもちょっと手間がかかりますが、とても喜ばれると思います

おせち料理のお重にもいれてみてくださいね

今日のデザートは、りんごきんとんの柚子ジャム添え、酒粕クラッカー でした
りんごきんとん、柚子と相性がいいですね。
マクロビスイーツが初めてのTさん、酒粕クラッカーがバターが入っていないのにサクサクで美味しいと喜んでくださいました
黒豆ローフレッスンをしました_b0252363_15275864.jpg


さて、今年のたんぽぽ料理教室のレッスンは本日で終了です
新年は1月10日よりスタートです
ご縁があって教室にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました
スタートして4ヶ月、私自身とても楽しく、充実した日々を過ごすことが出来ました

教室立ち上げのために力を貸してくださったBAGELのimayoshiさん、「たんぽぽ料理教室」という素敵な名前をつけて下さり、パソコン音痴の私に我慢強く付き合ってセンスあふれるチラシやHPも作っていただきました。考えてくださった通り、たんぽぽの綿毛のようにいろんなところにご縁がつながっていってますよ!

藤沢のT先生、いつもいつも励ましてくださり、いろんな相談に快くのってくださりありがとうございました
フードフォトレッスンのおかげで、カメラが前より好きになりました!
先生はいつも私のお手本です!

毎週美味しい野菜を届けてくださる、木津自然農さん、五ふしの草さん、
キッチンサポートでは温かく応援してくださったかんとりいの皆様
使い勝手の良い食器棚を作ってくださった木印さん、チラシをおいてくださったお店の皆様
たんぽぽだよりをご覧くださった方々
心から感謝申し上げます

そして私の大切な家族、何度も何度も同じ料理を試食してくれてありがとう
黒豆ローフ、もう当分作らないからね

たくさんの人に支えられて、応援していただき私は幸せ者です

また来年も頑張ります!!
1月のご予約受付中です
レッスン日程、メニューのご相談などはこちらから
どうぞこれからもたんぽぽ料理教室をよろしくお願いします


ブログランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
by tanpopo831 | 2012-12-18 16:16 | レッスン風景
<< 最近の次女弁当 酒粕漬け豆腐のその後 >>