人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たんぽぽだより

tanpopo831.exblog.jp

秋の実り。奈良オーガニックマーケット

秋の実り。奈良オーガニックマーケット_b0252363_14372577.jpg

今朝は冷え込みましたね~ 
でも、いつまでもぬくぬく布団にもぐってはいられません
今日は月に一度の奈良オーガニックマーケットの日
暖かく着込んで朝から行ってきました!

もうすっかりお野菜が冬野菜になっています
秋の実り。奈良オーガニックマーケット_b0252363_14405866.jpg


木津自然農さんの美味しいお野菜達
新豆いろいろ、ゆず、里芋、じゃがいも などなど
秋の実り。奈良オーガニックマーケット_b0252363_14453936.jpg

秋の実り。奈良オーガニックマーケット_b0252363_14411763.jpg
秋の実り。奈良オーガニックマーケット_b0252363_14413364.jpg

最近の私のお気に入りはこの里芋!
甘くてクリーミーでほんっとに美味しいんです
収穫までに長い期間を要する分美味しさがのってくるのではと木津自然農の細谷さんはおっしゃってました
ずいきもおいしかったけれど芋も最高ですね
今日は細谷さんお手製のカンパーニュもご馳走になり、ありがとうございました

さて、この美味しい里芋ですがどのように料理したかというと
秋の実り。奈良オーガニックマーケット_b0252363_14534132.jpg

今日のような寒い日にはぴったりの味噌煮です
秋の実り。奈良オーガニックマーケット_b0252363_16201464.jpg

昆布だしで煮て、煮上がる一歩手前で麦味噌、甘酒、酒粕をのせてさらに蒸し煮して
さっくり混ぜたら出来上がり
最後にゆず果汁を絞り入れ、皮も点盛りにしました
ご飯がすすみます!おいしいですよ~
秋の実り。奈良オーガニックマーケット_b0252363_16233634.jpg

by tanpopo831 | 2012-11-25 14:42 | お出かけ
<< 庭の柿の木 ありがとうございました >>