人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たんぽぽだより

tanpopo831.exblog.jp

お弁当レッスンをしました

お弁当レッスンをしました_b0252363_14271986.jpg

今日はお弁当レッスンでした

おむすび三種、大豆たんぱくの唐揚げ、切り干し大根と季節野菜のマリネ、根菜と麸の煮物を作りました

盛りだくさんだったのですが、手際よく、楽しく料理して下さり本当によかった
お弁当レッスンをしました_b0252363_14394753.jpg



お気に入りのお弁当箱をもってきていただき、それぞれに詰めていただきました
お弁当レッスンをしました_b0252363_14412046.jpg

お弁当レッスンをしました_b0252363_14413392.jpg


参加してくださったのはお子さんを持つお母さんです
子育て真っ最中の方、子育て一段落の方、それぞれのお話が聞けて楽しかったです

唐揚げを召し上がったTさんは、これなら鶏肉の唐揚げといってもわからない!と驚かれていました
そうですよね、感想をお聞きして私が初めてマクロビオティックの食事をした時のことを思い出しましたよ
先入観で美味しくないと思い込んでいたら食べてびっくりのおいしさで、食後も胃もたれしたりせず体が楽だったのでした
喜んでいただけて良かったです

Nさんは独学でマクロビオティックに取り組まれ、毎日お子さんにお料理を作っておられます。素晴らしい!
今日炊いた玄米ご飯が、おいしい!と言ってくださり何より嬉しかったです
お土産のお弁当、小さなお子さん達は喜んでくれたかな?

お弁当レッスンをしました_b0252363_1524916.jpg

ゆとりがなくお弁当の完成写真を撮り忘れました。ごめんなさい
とても上手に盛り付けされていましたよ

デザートにはりんごの葛煮と穀物コーヒーをお出ししました

和やかなお二人の雰囲気で、素敵な時間を共に過ごすことができました

ありがとうございました
by tanpopo831 | 2012-09-27 14:27 | レッスン風景
<< 蓮根ともちきびの春巻き ぶどう色の吹きガラス >>