ブログトップ

たんぽぽだより

tanpopo831.exblog.jp

胡麻豆腐を作りました

b0252363_1550483.jpg

葛粉を使ったメニューが続いてますね~

今日は胡麻豆腐をご紹介します
あ でも、禅寺の修行のように大変な作り方ではありません もちろん

美味しい練りゴマと、葛粉、水、塩少々で作ります
いくつかのコツはありますが、簡単にできちゃいます。しかも味は本格的

家庭で作るお料理のいいところは、一番美味しいタイミングで食べられるところだなって思います

この胡麻豆腐もそんな料理の一つ。パウチングされたものとは違う香り、味わいです

春巻きの皮で包んで揚げたら、お父さんも喜ぶおつまみに~
青じそが入ってますが、パクチーにするとエスニックに。
おもてなしの一品にもなりますね
b0252363_16502160.jpg


こちらは、白味噌ベースのたれをつけていただくバージョン。ちょっと甘めの白味噌がゴマの風味にあいます
b0252363_15445396.jpg

[PR]
by tanpopo831 | 2012-09-06 15:20 | メニュー
<< 秋のレッスンメニューのお知らせです 木津自然農さんのお野菜 >>